MENU

膝が痛い体験談最終話。1ヶ月サプリメントを飲んでみて

 

変形性膝関節症に、よさそうな効能が含まれているヒアルロンサン、グルコサミン、コンドロイチン入りの
サプリメントをさがして購入しました。

 

飲み始めて1週間経ちますが、ぜんぜん痛みがやわらいだ感じがしません・・・
風薬のように飲んだからと直ぐに効果があらわれるものでは、無いとわかってはいましたが・・・

 

でもトイレに立つことすら辛かったので、ほんの少しでも良いので痛みから解消してほしいと思っていたのです。
飲み続けて2週間目に入っても、効き目が表れてきている気があまり感じられず・・・

 

膝に良いストレッチをしたときだけ足が軽くなりますが、
相変わらず立ちつづけると足がこわ張り痛みが出るため
流し台でお皿さえ洗うことが出来ない状態です。

 

子供達にも「サプリ飲んで、良くなってきているの?」と心配をさせてしまいました。
せっかく買ったのに、もしかして私の体質には合わないのでは無いのかと考えたりもしました・・・

 

いろいろ調べた時間が無駄になり、企業が並べているような効果を期待して
信じた私が馬鹿だったと思ったのです・・・

 

でも1ヶ月分入りを購入したので、とりあえず飲みきることにしました。
そんな意気消沈ぎみのところ、うれしいことが・・・

 

グルコサミンサプリを飲んでみたら驚きの結果に

 

主人がいきなり驚いたように声をかけてきました。

 

主人:「あれ?普通にたてるの??」
わたし:「えっ?痛いけど??」
主人:「今、普通に立ち上がってたじゃん」
わたし:「そういえば〜〜〜〜〜〜〜!!」

 

今まで、座った状態から立つときに膝が痛かったので杖を使ったり、
なにかにつかまるようにしてたんです。

 

けど、無意識に普通に立ち上がっていたんですよね。

 

そういえば、足が曲がりやすくなって以前より痛くなくなってきてるかも・・・
もしかしてサプリの利き目がききはじめたのだとうれしくてうれしくてなきそうになるほどでした。

 

1ヶ月分を飲み終わるごろになると

 

「このごろ足が痛いと言って夜中に起きなくなったね」   
「さっきもトイレに行くとき痛くなさそうに普通に歩いていたみたいだったよ」

 

と言われるようになりました。

 

正直、サプリのおかげなのかは分からないです。
医者の人にも話をしましたが、どうなんでしょうね・・・なんともいえませんなんて回答でした。

 

ただ、はっきりとひとつだけいえることがあります。
サプリを飲んでよかったと!!

 

最近では毎日、散歩をたのしめるようになっています。
こんど、温泉旅行でも行きたいねなんて話もすすんでいて、
今は幸せな気持ちでいっぱいです。

 

まったく痛みがないわけではありません。

 

ただ、普通におきあがったりすることができるようになっていて、
いろいろとできることも増えてきました。

 

サプリのおかげなのかなんなのかは分からないですが、
ほかに特別なにかしたなんてことはありません。

 

これだけはいえることがあります。
これからもサプリを飲み続けていきます!!

 

 

おすすめのサプリメントについてはコチラで紹介しています。
膝が痛い人に人気のグルコサミンサプリメントとは?